【熊本市救急告示病院】 内科・外科・整形外科・耳鼻咽喉科・呼吸器内科・消化器内科 糖尿病内科・皮膚科・リハビリテーション科・放射線科 

ご挨拶







内科・呼吸器内科 医師 野村 眞欣

お世話になります。このたび寺尾病院の内科を担当させて頂くことになりました野村と申します。よろしくお願い致します。
私の経歴は熊本大学医学部の卒業で当時の第一内科に入局しました。臓器別に科が分かれました際に、肺がんがやりたいということで呼吸器内科に進みました。当時肺がんグループの長であった松本充博先生の薫陶を受け、肺がんの勉強を10年余りやりました。その後は公立玉名中央病院、熊本市民病院そして国立熊本南病院と、10年ほど呼吸器内科医として勤めて参りました。
こちらでは内科全般を診させていただくということで少し緊張もしますが、意欲的に取り組みたいと思っています。肺以外の臓器の各疾患については患者さんとともに勉強させて頂くことも多々あるかと思いますけれども、呼吸器内科では全身管理の必要な患者さんを受け持つことも多く、各臓器の問題について他科の先生方のご指導やアドバイスを受けながら勉強させてもらったいわゆる経験値が生きて来るのではないかと思います。初心に立ち戻って患者さんの全身を気遣うマインドを大切にしたいと思っています。
 

BACKNUMBER

病院のご案内
LinkIcon詳しくはこちら


診療のご案内
LinkIcon詳しくはこちら


当院をご利用される方
LinkIcon詳しくはこちら


医療機関の方へ
LinkIcon詳しくはこちら