【 サービス内容 】

当事業所で受けられるサービスを説明します。
 
 通所リハビリテーション(介護予防通所
  リハビリテーション)計画作成
  ご利用者様にあった計画をそれぞれ細かく立てていきます。 
 入浴介助   スタッフによる健康チェック後に安心して入浴ができます。
  個別対応の浴室で、お一人毎にお湯を交換するため
  清潔でゆっくりと入浴することができます。
 食事の提供    ご利用者様にあった、おいしく健康管理を徹底した食事を提供いたします。 
 居宅と寺尾病院間の送迎   ご利用者様をご自宅まで安全に送り迎え致します。
 機能訓練(リハビリテーション)   理学療法士がご利用者のペースに合わせて、理学療法士がご利用者のペースに合わせて、
  個別のリハビリテーションを行います。

 レクリエーション   ご利用者様が快適で楽しくすごせるよう様々なレクリエーションを実施しております。
 栄養改善サービス   ご利用者様の生活習慣を尊重しながら、低栄養状態の改善ができるように支援します。
  具体的なこととして、利用者様の身体状況、嗜好状態などを踏まえ、無理のない内容をご家族様、
  ご利用者様と一緒に考え、それにそった栄養ケアを実施いたします。
  管理栄養士が低栄養状態改善のための個別相談を行います。
 口腔機能改善サービス   ご利用者様の口腔清掃の実施観察・介助. 日常的にできる口腔機能向上のための訓練などを行い   ます。
 相談援助サービス   スタッフによる血圧や体温測定・健康相談が受けられます。
◎ 医療機関との連携
通所リハビリの他、訪問リハビリ、訪問看護、介護療養型入所、居宅介護支援サービスも行っております。
また、病院併設ですので診療部との連携を図り、緊急時にも安心できる対応をさせて頂きます。